【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風邪だけど大掃除
今日は天皇誕生日でお休みですが、体調不良
(風邪がなおってない)のなか大掃除する。
ものを寄せてワックスがけ。今日は割と暖かい
ので、体調もいいぞ。20:00までかかって
ようやく一階のワックスがけ終了。
でも、夜が更けてくると風邪がぶり返して
きた。鼻水だらだらできついよー。
【2009/12/23 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
冬の装備
冬の自転車生活をおくるために冬装備を
発注。コスパという言葉が大好きな私は、
ウェアのコスパの王様「Wizard」と、
冬物はしっかりしたものじゃないと、
という気持ちからパールイズミの
ものをチョイス。
ジャケットはちゃんと防風すればいいので
Wizardで、タイツは防風しつつ発汗や動きの
妨げにならないしっかり縫製のものが
いいのパールイズミで選択。

ということで、サイクルベースあさひで
ジャケットはWizardの
09 ウインドコントロールジャケットを、
タイツはパールイズミの
フラットシーマ・タイツを発注。
ジャケットは、あさひの店員さんの
インプレで重ね着をすれば0度でも大丈夫
とあった。タイツの方は、パールイズミ
お得意のタグで温度分けしているが、
10度のもの。日本の一般的な冬にokらしい。
ただ、それは信じてないで実際は
アンダーアーマーのレギンスと重ね着する
つもり。

ということで、冬はばっちょしなはずだ!!
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/midori/09windcontrol.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/09w-pi/998-3d.html
【2009/12/09 22:00】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月のcycle sportsは...
先週、自転車の専門誌"CYCLE SPORTS"を購入
したのだが、付録がシマノのカタログと
東京・大阪で開催されるサイクルモードの
ガイドブック。
KHARMAのコンポがシマノのなのでかなり
重宝します。冬に備えて"大リーグ養成ギブス"の
購入を考えているので助かりました。
サイクルモードは昨年は出張が重なったので
見学に行けたのだが、今年はどうだろう?
最近また御江戸に行き始めたけど、タイミングが
合わないような雰囲気。残念。
【2009/11/30 20:00】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太郎迫から天水→植木
今日は、シロッタ氏のスケジュールが合わず、
シッタカ氏とチネリ・Oさんとのんびりサイクリング。
ルートは、フードパル→太郎迫→芳野小・中→河内町
県道1号線→県道113号線→植木駅近く→フードパル。
いったん芳野まで登るとあとはほとんど下り。113号線
から、またちょっと登るけど、全体的に楽なコース。
あいにく曇天だったけど、快晴だったらすごく景色が
いいコース。
次はしっかりと冬装備をして晴れた日にGO!!
【2009/11/22 20:00】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009熊本国際ロードレースに行ってきました
 熊本は菊鹿で開催された熊本国際ロードレース
観戦に行ってきました。
 朝7:00にいつもの場所に集合し、20数キロの道程で
菊鹿のあんずの丘に移動。途中、全然ロード乗りの
人には会わず、観戦者が少ないのでは?と不安になる。
途中、ウォームアップ中のシマノチームに遭遇したので
写真を撮らせてもらう。
20091115_01

 9:00にパレードスタートし、9:10頃にあんずの丘を通過。
2周ほど観戦して、他の場所に移動して観戦。やはり、
下りのスピードがのる場所は迫力がある。一番迫力が
あったのは、MAVICバイク。二人乗りの大型スクーター
だけで、がりがり擦りながらコーナーを抜けていく。
20091115_02

 何カ所か移動して観戦したけど、曇り空でむちゃくちゃ
寒いので水辺プラザまで移動し、体温めとカロリー補給を
行う。
 一息ついたところで、あんずの丘に戻り最後のゴールを
観戦。
20091115_03
20091115_04
ラスト3周くらいまでは集団ができていたけど、最後は
ちりぢりになり単独でゴール。ゴール前のスプリントで
なだれ込むのを期待したけど、厳しいコースだったので
10位以下でグループで最後の競り合いを見ることができた。

来年は防寒対策をしっかりやって行こうっと。
【2009/11/15 22:00】 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
